良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ダイエット】地味に順調

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

絶賛ダイエット中でございます。

 

2017年の9月頃、人生最重量級の体重まで増えてしまいました。(71kg超え)

※ちなみに20代の前半のときは53kg。後半でも55~56kgあたりでした。

 

何度かダイエットにチャレンジしたものの、やはり途中で挫折。そんなことを何度か繰り返していたのですが、どうしてもダイエットを成功させないといけない目標ができまして、今回はなんとか継続できています。

 

それはこちら。

camp-fire.jp

そうなんです。以前やっていたバンド「Les VIEW(レビュー/ファンハウスレコードからデビュー)の結成30周年ライブを控えているからなのです。

 

実はこのライブのクラウドファンディングを告知してから気になるコメントを多数いただきました。それは

 

すいません。写真の中に

滝本さんが見当たらないのですが...

 

というものです(笑)

 

ええっ?!私はそこに、いるじゃないですか。
ほら、そこに写っているのが私ですよ。 

 

と、叫んだものの時の流れは残酷なもので、ここ最近知り合った方にとっては若い頃の私はまったくの別人に見えるようです。

 

これは正直まずい...

 

当然、昔のファンの人からも

 

あれ?ドラムの人、変わった?
メンバーチェンジしたのかな?

 

と思われてしまう確率が高い(笑)

 

それはなんとしても避けねばなりません。

 

というわけでダイエットをしているわけです。

 

途中、年末年始という危険な時期があったり、大阪行きがあったり(飯が美味い)、台湾行きがあったり(飯が超美味い)して、かなりダイエットには不利な状況がありましたが、なんとか大幅体重増は回避することに成功。

 

4月に入ってからは順調に体重が落ちています。

 

昨日(4/12)にランチ会→飲み会というこれまたダイエット中には非常にデンジャラスな集まりがありましたが、それも数百グラム増で抑えることができました。

 

現在66㎏台なので、今週末までには65kg台に突入、あわよくば65kg切りを目指します。

f:id:taikomochi1019:20180413131521j:plain

食事制限がメインですがトレーニングにも行っています。大嫌いな有酸素運動も頑張ってやっています。

 

5/13のライブまでには限りなく60kgに近い状態でみなさんの前に登場したいと考えています。無理して体調を崩すことのないよう、気をつけつつ頑張りま〜す。

 

デブ期に私と会っている方全員に、次に会った時は

痩せましたね〜

と言わせたい^^

 

滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp