良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ダイエット】刻むなぁ...

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

ひきつづき絶賛ダイエット中でございます。

 

■ダイエットの目的
2017年の9月頃、人生最重量級の体重まで増えてしまいました。(71kg超え)
※ちなみに20代の前半のときは53kg。後半でも55~56kgあたりでした。

ですが、どうしてもダイエットを成功させないといけない目標ができました。

camp-fire.jp

以前やっていたバンド「Les VIEW(レビュー/ファンハウスレコードからデビュー)の結成30周年ライブを控えているのです。痩せないと以前のファンの人たちがライブを見た時に「あれ?ドラムのユウさんもしかして脱退?メンバーチェンジしちゃったのかな?」と言われかねないのですw

 

今日は昼の仕事の合間に、レッスンがあり、夜もレッスンが2本入っていたので日課のクソ忌々しい有酸素運動は無し。家で腹筋はやりました。

 

実は今日は昼食を食べそびれてしまいまして、空腹状態で昼のレッスンに向かいました。そうしたらなんと生徒さん寝坊によりレッスンがキャンセル。

 

こういう空き時間は本当に危険です。

 

外食する誘惑に駆られて、それを抑えるのが大変でした。(北千住は美味しそうなお店がたくさんあってホント危険^^)

 

以前なら間違いなくセブンイレブンでスイーツ食べたりしてたところですが、なんとか乗り切りました。

 

で、16時頃に遅めの昼食をたっぷり摂り、子どもたちに晩ごはんを作ってそのまま夜のレッスンへ。

 

レッスン後は食べないと決めていたので今日の食事は朝と遅めの昼の二回だけでした。

 

ということは今日こそ65kg台に突入か?!と期待して体重計に乗ったら...

 

 

f:id:taikomochi1019:20180419231238j:plain

 

 

惜しい!

 

 

またしても65kg台はお預けのようです。

 

昨日より150g少なくなりました。
刻むなぁ。
刻まなくていいんだけどなぁ(笑)

 

今日はニ食食べました。

  • 朝:野菜スープ(豚肉入り)とゆで卵1個
  • 昼:野菜スープ(豚肉入り)とゆで卵1個
  • 夜:お昼が16時頃だったので夜は無し

 

■追記
このブログを書いている現在(23:15)、メチャメチャ腹が減っています。起きているとロクなことがないのでおとなしく寝ます。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp