良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

思ったこと

耐震強度偽造問題について

今回の被害者に対し


自己責任
安物買いの銭失い


などと言って切り捨てるのはあまりに可哀想過ぎると思う。よくアホ
みたいな高金利財テク詐欺にひっかかる人がいるがそういうのと
一緒にしては気の毒過ぎる。


そりゃマンションや家は一生の買い物なのだからもっと慎重になるべき
という意見ももっともだけど、慎重になるにも限度があるし自分が購入を
考えている物件がいくら安いと言っても、まさか



地震が来なくても
崩れる可能性がある



なんて想像できるだろうか。俺には出来ん。


被害者を税金投入で助けるのは複雑な気持ちだけれど国が何も
しないというのもこれまたいかがなものか。


やはりなんらかの救済措置があってもいいんじゃないだろうか…
なんて無責任に思ったりして。


ところで今回の事件はほぼ間違いなく組織的犯行だと思う。姉歯
オッサンが単独でこんなことをする理由がないからだ。彼が便宜を
はかることで利益を得る人間が必ずいる。


マンションを建てる者。
マンションを売る者。


この辺りは相当怪しい。
現時点では被害者の顔をしてるけど怪しさ100%だな(笑)。今後の
推移を見守っていれば誰がウソつきかそのうちはっきりするだろう。


「民に出来ることは民に」という小泉さんの民営化推進は評価すべき
点も多いと思うが建物の構造計算書の作成を民間に任せたら今回の
ような不祥事が起きてしまった。


国民の生命・安全に関わる部分はやはり公的機関が押さえておいた
方がよいのかも知れない。



◆修学旅行引率中に飲酒の校長、減給処分

  横浜市教育委員会は24日、修学旅行の引率中に飲酒した
  として、
市立東山田中学校の本城慎之介校長(33)を減給
  10の1、6カ月とし、
一緒に飲酒した男性教諭3人も減給処分
  にした。

えっ?



先生は修学旅行中って
飲んじゃダメなの?



うちの中学校の先生とか絶対夜中に飲んでたと思うけど(笑)。でも
ホテルの部屋で夜中に同僚と缶ビール空けただけでそれほど問題
かねぇ。


ところで誰がチクッたんだろ。