良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【バカとつき合うな】書籍100冊の破壊力 〜すべてホリエモンが悪いと思うw〜

ども、ドラマー/ドラムインストラクターでありイケ本案内人(※)の"たいこもち"こと滝本です^^(相変わらずなげー自己紹介)

※イケてる本を案内する人。本を案内したことはまだありません^^

 

突然ですがみなさん、同じ本を100冊買ったことありますか?

 

私はあります。

 

しかも2回w

 

1回目のことは今回はちょっと割愛しますんで、 詳しく知りたい方は過去ブログ読んでください。

taikomochi1019.hatenablog.com

 

今回100冊購入したのはこちらの本です。

f:id:taikomochi1019:20181028182300p:plain

バカとつき合うな

 

相変わらず挑発的なタイトル。

 

先日発売になったホリエモンキンコン西野さん共著の新作ですね。 ネットでもかなり売れていると評判になっています。

 

私も当然「ぜひ買おう」と思っていたのですが、あるとき確かホリエモン

 

100冊買った人を招いて、僕ら(堀江×西野)がスナックのママをやろう

 

みたいなことを言い出したんですよ。

 

私は「面白い。二人がママをやってくれてお酒を飲めるなら100冊買うのもありだな」と思ったんです。

 

14万円は痛いけれど、それで後にも先にも経験できないような楽しい時間がすごせるなら、まぁいいかと。

 

そうしたらその後に誰かが「どうやって100冊買ったことを証明するんだ」みたいなツッコミを入れたんですね。

 

このツッコミが本当に余計でした^^

 

ホリエモン

 

みんなに100冊ずつ現物持ってきてもらいましょう笑

 

って答えちゃったのね。

 

 

おい、ふざけんなよw

 

 

Amazonの購入の明細見せりゃいいじゃん。本屋で買った人だって100冊買ったことがわかるレシート見せればいいじゃん。

 

他人からレシートをもらって100冊買ったように偽装する人間がいるかも知れないけど、そんなもんいたとしてもごく一部だろ?

 

なんで30kg以上もの重量物を購入の証明のためだけに運ばにゃならんのだ。

 

どうせ一箇所に本を集めて並べて、すげー!とか言って写真撮ってギャハハハって笑うだけだろ。そのためだけに、俺たちは死ぬ思いで重量物を持って五反田まで行かなきゃいけないんだぞ。

 

しかも行きはいいけど帰りは間違いなく酔っ払ってるからな。

 

絶対何人かは100冊の本を電車の中に置き忘れるぞw

 

100冊の本を買うという経済的なリスクだけでなく30kgの物体を運ぶという物理的に体を壊すリスクを背負ってまで、スナック貴子&西子に参加する意味はあるのだろうか。

 

そんなことを1分ほど悩みましたが、気づいたらAmazonでポチッとしてしまいました。(結局買うヤツw)

 

 

【結論】

ホリエモンが悪いw

 

 

f:id:taikomochi1019:20181028184406j:plain
本日届いた100冊の本。ふた箱に分かれて配達されます。

 

f:id:taikomochi1019:20181028184458j:plain
家の中に運ばれてしまうと奥さんにバレるので配達の方に車の荷台に運んでもらいましたw

 

f:id:taikomochi1019:20181028190349j:plain
まずは小旅行用のスーツケースに入れてみます。

 

f:id:taikomochi1019:20181028185303j:plain
「おおっ、ギリ入るじゃん!」と喜んだのもつかの間、フタを閉められないという事実に愕然とするワタクシw

 

f:id:taikomochi1019:20181028184645j:plain
気を取り直して海外旅行用のスーツケースの中に本を詰め込みます。

 

f:id:taikomochi1019:20181028184729j:plain
片側はパンパンです。これだけの数の「バカ」という文字を一気に見る機会は人生でそうそう無さそうです^^

 

f:id:taikomochi1019:20181028184816j:plain
全部入れるとこんな感じ。反対側のスペースはまだまだ余裕があります。あと50冊くらいは入りそうにも見えます。

 

確かに量だけで見ると「100冊って意外と大したことないんだね」って思うんですよ。

 

でもね。

 

でもね。

 

 

重量がエグいんですw

 

本が100冊で約30kg。そこにスーツケースの重さが加わりますので35kgくらいになります。

※計ったら34.8kgでした

 

これがバーベルとかだったら体積も小さいからいいんですが、スーツケースですからね。とにかく重い上にデカいので持ち運びがめっちゃ大変。

 

あまりの重さに取っ手が取れそうなんですよ。

 

だからなるべく取っ手を持って持ち運びをしないで済むようにできる限りエスカレーターやエレベーターを利用しようと思います。

 

でないとマジで腰やっちゃいそう。

 

100冊を運ぶ同志のみなさん、くれぐれも体だけは壊さないようにお気をつけください。

 

こんなことで体を壊したらホンマもんのバカですw

 

まずは無事に集合場所にたどり着きましょう^^

 

西野亮廣エンタメ研究所 

salon.otogimachi.jp

日々、西野さんのめちゃめちゃ中身が濃くて面白い投稿が読めます。その内容とボリュームは素晴らしくてまとめれば間違いなく一冊の書籍になるレベル。それ以外にもイベントは多数あり、西野さんと直接会ったりお酒を飲んだりBBQしたりジョギングしたりもできます。月額料金は破格の1000円。

 

新著「新世界

f:id:taikomochi1019:20180921023918j:plain
1500円
Amazon

「革命のファンファーレ」に続く西野さんのビジネス書。過去の作品の流れを踏襲しつつ、これまでビジネス書を読まなかった層に訴えかけるためあえて親しみやすい文体で書かれています。「はじめに」が無料公開されているのでぜひ読んでみてください。私はすでに5冊予約しましたw

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
ブログの感想や応援メッセージなどをレターでいただけたら飛び上がって喜びます。

letterpot.otogimachi.jp