とめどなくやってくる
迷惑メール。
なぜかカミさんのsoftbank.ne.jpのアドレスにだけ毎日毎日嫌というほどやってくる。
俺の方がアドレスは短いのになぜか彼女の方だけガンガン来る。
仕方ないのでマイソフトバンク(ソフトバンクユーザーのサイト)で迷惑メールが届かないように個別にドメインをフィルタリングしているのだが、それももう限界。
100個以上登録したものの、やはり手作業では無理がある。
受信したいメールだけを登録してそれ以外はシャットアウトという手もあるが、それだと初めてやり取りする人がフィルタリングされてしまったりして、それもちと困る。
URLが記載されているメールを受信しない、という設定もやはりちゃんとしたメールでURL付きのものもあるのでちと困る。
Eメールはすべて受信しない、という設定も同じくまともなメールもフィルタリングしてしまうので困る。
根本的な解決策ではないが、とにかく迷惑メールをいちいち手作業で受信拒否登録するのは面倒なので調べたら、ソフトバンクに迷惑メール申告窓口というものがあることを発見。
っていうか最初に調べろよって話ですが(笑)。
やることは簡単で迷惑メールをここに転送すればいい。
いちいちマイソフトバンクのサイトにログインして、ドメインをちまちま入力するのに比べればはるかに楽。
しばらくはこの方法で対処しようと思います。
それにしても迷惑メールを送ってくる業者は死んで欲しい。
マジで。