良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

戻った!^^

というわけでめでたくドラクエ10のデータが元通りになり、盗まれたゴールドも売り飛ばされた装備も帰ってまいりました。


はぁ、これでまた旅が続けられる。


しかし世の中には悪いヤツがいるもんだね〜。


みなさんもパスワードとか気を付けてね。


面倒くさいんでつい他のサービスと同じパスワードにしちゃったりすることあるじゃないですか。


どこからパスワードが漏れるか分かりませんから、そういうのはなるべく避けた方がいいです。


今回も結局どこから漏れたのか、単に組み合わせで破られたのか分かりませんが、とにかく不正アクセスをされたことは事実なのでパスワードはもっと桁数を増やしました。


今はワンタイムパスワードとか使えるんでそういうのを駆使していろいろと不正アクセス対策しておきましょうね。


ただ、俺からゴールドを盗んだヤツは俺のIDでログインしてゴールドを特定の相手に送金したわけだから、当然そのやり取りはサポート側はつかんでいるわけで、犯人の正体までは分からないにしても、その相手のIDを凍結するくらいのことは出来るんだよな。


するのかな。
しないのかな。


とにかく怪しいヤツはドラクエ10の世界からは一掃されて欲しい。