良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

自分が使っていて言うのもなんですが…

「とくとくBB」というプロバイダは



やめておいたほうがいいです。



昨年モバイWi-Fiルーターを必要としていた時にキャンペーン情報を見かけて契約しました。


契約とか普段ルーターを使っていて何か問題があるということではありません。




解約が出来ないんです!




私の場合キャンペーンで契約をしたので、ネットで解約が出来ないんですよ。なんでキャンペーンで契約するとネットで手続きが出来ないのかは知りませんが、とにかく電話で手続きするしか方法が無いんです。


で、指定の電話番号にかけると…




まったくつながらない。




普通企業に電話をかけると何らかのメッセージが流れるじゃないですか。


そういうの一切無し。


普通に誰かの家にかけて話中だった時と同じ「プープー」という音が聞こえるだけ(笑)。


しかも電話を受け付けているのは平日の9〜17時だったかな?(ちょっとうろ覚えですが)


仮に日中お仕事している人がお昼休みに電話をして解約しようとしても




出来ません。




だって全然電話がつながらないんだから。


ちなみに新規契約の方はフリーダイヤルで受付時間帯も長いのでつながります。(さっきつながりました)


結局私の場合は解約してもしなくてもあまり状況が変わらないことが分かったので、このままとくとくBBに残ります。


ただ、キャンペーンで契約して、途中もしなんらかの理由で解約しようとしても相当苦労すると思います。


確かにキャンペーンメニューはかなりお得に設定されていて普通に契約するよりもトータルの出費は安く済みますし、2年しばりとかあっても最後まで使い切るという人はいいでしょう。


ですが、途中解約のことも考慮に入れる場合は絶対にこのプロバイダはオススメしません。


■追記
なお解約にあたって更新月であれば解約手数料はかからないのですが、もしそれ以外の月に解約しようとすると違約金がかなり高いです。そのあたりもご注意を。