良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

な、無い…?!

我が家のWii Uでカラオケをやろうと思っているのですが、




マイク全然売ってない!!




どうせならやっぱりワイヤレスマイクがいいんですが、あちこちのショッピングサイトが軒並み売り切れ。


Amazonでは取り扱いはあるのですが、こちらは値段が高い。

Wii U ワイヤレスマイク/任天堂
¥3,990(←サイトではなぜか5000円の表示!!)
Amazon.co.jp

1本当たり他のサイトよりも1000円近くも高いんです。2本買ったら差額が2000円ですからね。2000円あったらカラオケWii Uカラオケ90日間出来ちゃいます。


3000円台後半で売っているお店で買いたいんだけどなぁ。


なんで全然売ってないんだろう。


それだけ人気があって品薄なのか。


単に新モデルが出るために生産調整しているのか。


値崩れを防ぐために流通量の調整をしているのか。


なんにせよ、マイクがないと始まらないので早いとこ入手したいんだけどなぁ。


ちょっと秋葉原のヨドバシでも覗いて見るかな。