良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

プリンタをポチッ

自宅のプリンタがぶっ壊れて随分経ちます。

その間印刷物は向かいの実家で印刷させてもらっていたのですが(セコッwww)、カミさんが保育園の役員をやっていていろいろと印刷物が増えてきたのでプリンタを購入することに。

私としては前回EPSONで痛い目に遭ったので今回はCANONと思っていたのですが、カミさんが実家のと同じ感じがいいと言ったので結局EPSONに。

しかしプリンタの性能も、もう頭打ちですね。

メーカーも何とか毎年新機種をリリースしていますが、よく調べると基本性能は全然変わっていなかったりします。

細かい使い勝手が変わっていたり、ただインクカートリッジの型番が変わっているくらい。

印刷コストを下げました!と言っておきながらインクカートリッジの方は値上げしていたりするのを見るとなんだかなぁと思いますね。それって実質インク代は値上げだし。

上位機種と下位機種でも差はほんの少しなので基本的な使い方しかしない我が家では下位機種で十分です。

そんなわけで特に思い入れもなく(笑)適当に探したのがこの機種。

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-706A 無線 有線 スマートフォンプ.../エプソン
¥20,551
Amazon.co.jp

基本性能は全て網羅していますし、それでいて数年前の高級機より印刷品質は向上していたりしますからもう十分です。


ちなみにタイムセールをちょうどやっていたので購入価格はなんと



8980円!



707Aというのが今年発売になっていて、この機種が型落ちだからなんですが、これだって去年発売ですよ?!


商品サイクルが早すぎますよね。


安く買えるのはありがたいですが、こうやって適当に買い物をしていまうのもどうかと思います、我ながら。大事に長く使おうとかいう気持ちはゼロですからね。

メーカーとしてはプリンタ本体を安くしてインクカートリッジで稼ぐビジネスモデルなのでこれでもいいのかも知れませんが、どこかやりきれない気持ちになります。

まぁ、とりあえずこれで印刷するたびに実家に行かなくてよくなるので少しは楽になるかな。