良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

すっごい雑な詐欺メールwww

新潟から帰ってきて家のメールソフトを起動したらなにやら警告メールが。

f:id:taikomochi1019:20170506214131j:plain

 

三菱東京UFJ銀行ってプロバイダBIGLOBEなんだwww

 

んで、宛先にズラ~っていろんな人のメールアドレス並べちゃってるよ。他人のアドレスがダダ漏れじゃん。会社入って一番最初にやっちゃダメって習うやつだよ、コレ。

 

しかも電話しろという割には電話番号記載されてないし。

 

ちなみにBizSTATIONというのは法人限定のMUFGのサービスなんでうちの自宅のメールアドレスにこの案内が来ることがそもそもおかしい。

 

試しに記載されているURLをクリックするとあるサイトに誘導されるんだけど、うちの場合はセキュリティソフトがガードしてくれてこういうメッセージが出ます。

f:id:taikomochi1019:20170506214734j:plain

セキュリティソフトを入れてない人はそのままクリックして個人データ入力しちゃったりするのかな。

 

でも落ち着いてメールの文面をよく読むと日本語もおかしいし、気をつけていれば騙されることはないと思うんだけどね。いきなりこんなメールが来るとやっぱり慌ててクリックしちゃったりするんだろうか。

 

GW中を狙って送ってくるというのもずるいやり方だね。問い合わせできないもんね。

 

みなさまはくれぐれも引っかからないようお気をつけください。