良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

雨続きのお盆休み

嫌になるくらい雨が続きますね。

 

お盆休みは新潟のカミさんの実家で過ごしていましたが、ほぼ連日雨。昨日(8月17日)だけ奇跡的に晴れましたが、あとはずっと雨。

 

今日も東京へ向かう関越道は土砂降りで運転するのが本当に怖かったです。これほどの雨の中運転をしたのははじめてかもしれません(関越トンネル抜けたら雨は止みましたが)。

 

週間天気予報を見ると来週の半ばくらいまではずっとこんな感じみたいで、後半になってようやく夏らしい暑さが戻ってくるみたいです。

 

歳をとってから夏とか冬みたいな寒暖が極端な季節が嫌いになりましたが(笑)、それでも雨の日よりはマシです。雨が降るとその日の予定がメチャクチャになるし、レッスンに行くのが大変になるので(バイク移動なもので)本当に雨は勘弁してほしいです。

 

雨の日には雨の日の良さが、とか...

 

 

1mmも思いません(笑)。

 

 

すいません、そういった感性がなくて。

 

「雨は私の周りでは一生降らなくていいです」派のワタクシでした。