良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

身の回りの出来事

娘が夏風邪をひいたらしい。

微熱がずっと続いている。咳も一度出るとなかなか止まらないので見ているこちらがつらくなってしまう。医者に処方してもらった薬を与えてあとは十分な休養と取らせることしかできないのがなんとも歯がゆい。もっとも本人は元気そのものでケロッとしているのだが。う〜ん、子供は強い。

子供は寝相が悪い。娘も夜寝ている間にものすごい距離を移動していて朝起きた時はほぼ100%布団の上ではなく畳の上にいる。(笑)そうやって動いているうちにパジャマがはだけてしまってお腹を冷やしてしまい風邪をひいたりする。この時期腹巻をさせれば今度は暑くて寝付けない。お腹が出るたびに親が気づいて直してあげられればよいのだが、こちらも熟睡してしまうとそこまでは面倒見切れない。

どこの家庭でも親はみなこんなような苦労をしながら育児に取り組んでいるのだろうか。今は一日も早い回復を願おう。保育園でプールに入れないのは可愛そうだし。



唐突だけれど携帯の機種変更をした。これまで4〜5台携帯を使ってきたが初めて最新機種というものを購入した。

そもそもはうちのバンドのナベちゃんが機種変をして新しい携帯を見せてくれた時にあまりにも液晶がきれいでびっくりしたのだ。しかもその携帯はPCサイトがそのまま見られるという。これまで携帯サイトというものにフラストレーションを感じていたので携帯でPC用サイトがそのまま見られるということは自分にとってとても魅力的だった。

「新しい携帯欲しいなぁ」と思いつつ家に帰るとそんな自分の気持ちを見透かしたかのようにauから夏のキャンペーンのお知らせが届いている。自分の欲しい携帯が5000円割引で買えるという告知。すごいタイミングだ。「これは買うしかない」と思い、携帯屋さんにつながりのある知人に連絡。彼に頼めば通常の価格より値引いてもらえるのだ。

もろもろの手続きを経て今朝新しい携帯を手にした。カメラが高機能なのでこれからは日々の写真を撮りまくってこちらのブログに画像もアップしていこうと思う。