良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【レターポット】吉田カバンにはやっぱりレターを贈りたい

ども、ドラマー/ドラムインストラクターのたいこもちこと滝本です。

 

では今日もレターポット関連の話題に入ります。
もはや音楽ネタを書かないことに関してなんの申開きもしなくなってきたなw>自分

 

財布を修理に出しておりました。

taikomochi1019.hatenablog.com

買って10日ほどしか使っていないPORTERの財布のミシン目がほつれてきてしまったので、修理に出していたのです。

その後の顛末。

  • 買って間もない不具合ということで修理は無償。
  • 通常修理は2〜3ヶ月かかるらしいけれど、私の事情を考慮して2〜3週間で対応してくれるとのこと。
  • 財布がない(ダサい財布はあるw)不便さを考慮してなんと代わりの財布をレンタル(!!)

 

吉田カバンがどんな財布をレンタルしてくれるのかワクワクして待っていたら、このようななんともナイスな財布を用意してくれました。

f:id:taikomochi1019:20180130024902j:plain

f:id:taikomochi1019:20180130024931j:plain

すごく上質な革の柔らかい質感。
収納がたくさんあってカード類を多く持ち歩く私にはもってこい。
中には「80th Anniversary」の金の刻印が。

市販品なのかプロトタイプなのかわかりませんが、かなり魅力的な財布です。

 

ってかこれくださいw

 

もちろん修理に出したヤツも気に入ってるんだけど、こんな素敵な財布をレンタルされてしまったらちょっと複雑な気分だわー。

 

というわけでこいつとしばしお付き合いすることになりました。これを持ち歩くのは楽しみだなー、なんて思っていたのですが...

 

意外と別れは早くにやってきました。

 

なんと一週間で財布の修理完了!

 

吉田カバンさん、めっちゃ頑張ってくれたみたいです。当初の予定より全然早い。おそらく他の修理を差し置いて私の財布の修理を優先してくれたんじゃないですかね。

 

いや〜、なんか逆に申し訳ない気がします。財布まで貸していただけて、超特急で修理していただけて。

 

もちろん彼らもプライドがあったとは思うんですよね。使い始めて10日でミシン目がほつれてしまう製品を世に出してしまったわけですから、そこを挽回すべく誇りを見せてくれたんじゃないかと思います。

 

そんなわけで私の財布はきれいに直って帰ってきました。

f:id:taikomochi1019:20180130030258j:plain
手前中央の縦に走るミシン目がほつれてしまったのですがきれいに直っています。

前の財布は10年くらい使いました。この財布も長い付き合いになりそうです。次に買い替える時は私は還暦くらいか?なんか想像すると落ち込むので止めておきます^^

 

今回頑張ってくれた吉田カバンさんがもし公式レターポットURLを持っていたら間違いなくファンレター贈ってますね。一般企業さんにもレターポットがどんどん浸透していかないかなー。

 

吉田カバンホームページ | YOSHIDA & CO., LTD.

 

■追記
一点、吉田カバンさんに注文があります。
サイトが使いにくい!横文字が多くて(おしゃれな雰囲気には仕上がっていますけど)使い勝手が悪いです。特に検索がやりにくいです。お財布探すのに一苦労でした。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp