良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【レターポット】最近のプチ“マイブーム”

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

レターポットには、誰かにレターを贈ったときにシェアする機能が付いていて、シェアすると

滝本 裕(@taikomochi1019)さんから◯◯さんにレターが贈られました 

 みたいなメッセージが表示されます(Twitterの場合)。

 

この「◯◯さんに」と「レターが贈られました」の間に、自分なりにコメントを挟むのが最近の密かな楽しみになっています。

 

◯◯さんに応援レターが贈られました
◯◯さんにおすそ分けレターが贈られました
◯◯さんに感謝のレターが贈られました
◯◯さんにちょっといい感じのwレターが贈られました

みたいな。

 

別に大喜利ではないので別に面白くもなんともないのですが、一応なにかしら言葉を差し挟むことでそのレターがどういった内容のものなのかがざっくりわかるようになっています。

 

※以前キングコング西野亮廣が「誕生日のレターを贈った人には誕生日用にメッセージに手を加えてみよう」
みたいなツイートをしていて、面白そうだったので自分なりにアレンジしている感じです。

 

そうやって一手間かけて言葉をちょっとだけでもいじるとどこか特別感が出るかな、なんて思ってます。

 

完全に自己満足です^^

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp