良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

吉田カバンにレターを贈りたい

2017年の年末に遅めの誕生日プレゼントということでカミさんに財布を買ってもらった。

PORTER(※)の長財布。
吉田カバンが展開するブランド

f:id:taikomochi1019:20180117113516j:plain
このチェーンは別ブランドだけどこれだけでも8000円はする。

 

きゃー、ありがとー!

 

だが、この財布、こともあろうに使い始めて10日ほどで、なんとカードを入れる部分のミシン目がほつれてほどけてきてしまったのだ。

 

吉田カバンクオリティーはどうしたー!

 

とまぁ、ショックは受けたのだけれど、嘆いていてもしょうがない。買ったお店に持っていって事情を説明。

 

交換か修理か返品かのどれかになるとのことだった。こちらとしては気に入っている財布なので直してもらえるのならそれでいい。と思ったら...

 

修理には通常2〜3ヶ月かかります

 

とのお返事。

 

うぎゃー!
俺、前の財布もう捨てちゃったんだよね。
だから今財布ないのよね。

2〜3ヶ月財布なしの生活は厳しいので新たに別の財布を買わなきゃならんのか。でもわずかの期間のために新たに財布を買うのももったいない話だなぁ。家を探せばなにかしら出てくるかなぁ。

ま、そんなこんなでその場では結論は出ず。お店側の対応を待つことに。

 

財布なし生活も不便なので家を探したら出てきた。

f:id:taikomochi1019:20180117114601j:plain

ナイロン製。
OUTDOORのロゴ。
マジックテープでペリペリはがすタイプ。
首からかけるヒモ付き。

 

キツい(笑)


いや別に私が中学生ならいいんだよ。
でも50歳のオッサンが持ち歩くにはこれはキツい。

ビジネス相手と食事して「あ、ここは私が」なんて払おうとしてこの財布が出てきたら相手はどう思うだろうか。

でも代わりがないのだからこれを使うしか無い。

そんなわけでこれを使い始めたところお店から電話が。事情が事情(使い始めて10日での不具合)なので、なんと今回は2〜3週間で直してくれるとのこと。しかもこちらの事情を考慮して代わりの財布を用意しますだって。

 

さすが、一流ブランド。

 

縫製がほどけてしまったことは残念だけれど、その後のフォローがぬかりない。代車は聞いたことはあるけれど、代わりの財布を用意するなんて(少なくとも私は)聞いたことがない。

 

最初は代わりの財布は丁重にお断りしようと思ったんだけど(気持ちだけでうれしかったし、ナイロン財布が意外と使いやすかったので(笑))、吉田カバンがどんな財布を用意するか興味があったのでその申し出をお受けすることにした。

 

さて、どんな財布が用意されるのかな。逆に楽しみになってきた。

 

そしてこういう時に吉田カバンレターポットでレターを贈りたくなるなぁ、なんて思った。

 

※最後に無理やりレターポットネタをねじ込んでみた(笑)

 

■滝本のレターポットはこちら
感想などをレターでいただけたら飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp