良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【貯信時代】早く読みてーなー

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

以前支援したクラウドファンディングのリターンが送られてきた。

camp-fire.jp

西野亮廣の次の著書「貯信時代(仮)」の原稿(前編)のデータである。

 

誤字や文章の若干のちぐはぐさなどがそのまま残されている校正前の原稿。整っていないぶん、生々しい迫力が感じられて、個人的には読んでいてワクワクした。

 

そしてここのところちょっと目を背けがちだった自分のある部分とやっぱり向き合う決意をした。信用を稼ぐためにはやっぱりまずgiveだよな。そうだよな。

 

通常、校正前の原稿を読む機会など我々にはないが、それをあえて晒してくれることで「貯信時代」の完成版への期待は否が応でも高まる。完成版が出てきたら間違いなく発売日に購入するだろう。

 

そして完成版と今回読んだ原稿と比較して「ああ、ここがこう変わったのか」と答え合わせすることだろう。今から楽しみだ。

 

ところで...

「革命のファンファーレ」が発売になったときに突発的に思いついて希望者に無料で100冊プレゼントした(最終的には170冊の見込み)。

 

貯信時代も100冊プレゼントやるんですよね!

と目をキラキラさせた人から言われることがある。

 

追い込まないでください。
あれ、結構しんどいんで(おサイフが^^)

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp