良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

目撃!

ドスッ




という鈍い音とともに目の前で少年が倒れた。


信号待ちしていた俺の目の前で小学生の男の子が車にはねられ
その瞬間を目撃してしまったのだ。


幸い車は低速で走行していたためはねられた少年もケロッとした
顔をしてすぐに立ち上がったがもしもう少し車のスピードが速かっ
たらとか、少年が車の下敷きになっていたら、などと考えるとゾッ
とした。


運転していたのは工務店系の服を着たおにいさん。彼にも落ち度は
あったと思うが少年の飛び出しが主たる原因で起きた事故なので一部
始終を見ていた俺からすると運転手だけを責めるのはちょっと酷な気が
する。


今回は大事に至らずに済んだが、いつ自分が事故の当事者になるか
分からない。できるだけ被害者にも加害者にもならないように運転には
気を付けようと思う。


みなさんも、ね。