読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

燃えた!

フィギュアスケート全日本選手権を見たけど、燃えたな〜。



萌えたな〜ではない(笑)。



そもそもフィギュアスケートなんてそれほど興味はなかったんだ
けど見てみたらすごい面白かった。トリノ行きの可能性がある選
手達は本当にどれをとっても素晴らしい演技で真央ちゃんを含め
全員トリノに行かせてあげたかったよ。


でも残酷だけど3人なんだよね。


同じ時期にこれだけハイレベルの選手が集まってしまうなんて日
本としてはものすごい贅沢な悩みなんだけどホント神様ってイジ
ワル…。


とにかくSP、フリーとも大きなミスをした選手が皆無で、選考会と
してはものすごく緊迫感のある二日間だった。テレビで見ている
だけの俺も相当緊張したし採点する審査員にも結構プレッシャー
はかかったろうと思う。


でも氷の上に立つ選手にはそれを遥かに上回るものすごいプレッ
シャーがかかるわけで、そんな中あんなに笑顔で滑る事ができる
彼女達をそれだけでも尊敬してしまう。


トリノ行きの切符を手にしたのは村主、荒川、安藤という3人で結果
だけを見れば順当なんだけど、この結果に落ち着くまでのドラマが
ものすごく濃かったので代表が決まった時はなんかドッと疲れた(笑)。


とにかくオリンピックでは素晴らしい演技を見せてくれる事を期待し
たい。安藤が復調すれば表彰台独占も夢ではないぞ!


P.S.
そういえばディープインパクト負けたね。