良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

こ、こんな時に…

車のエアコンが壊れた。※正確に言うと「ガスがどこから漏れていてエアコンは動くけど効かない」状態




よりにもよってこんなにクソ暑い時期に、しかもライブが迫っている時期に…
なんでじゃ〜。


明日(日曜日)、明後日(月曜日)はライブで車を使うので修理に出せず、火曜日はトヨタがお休みなので修理に出せず、水曜日は朝から仕事なので夕方からしか車を修理に出せない。


でも直さないわけにもいかないので水曜日の夕方にサービスステーションに持ち込む予約を入れてきました。次の日(木曜日)に部品をバラして不具合箇所の調査。その後修理費用の見積もりとなるそうです。


最悪いくらくらいかかりますか?との俺の質問にトヨタのサービスマンの方は笑顔で





20万円くらい





とのたまってくれました。


う〜ん…
車体価格が75万くらいの車のエアコンの修理に20万か…。


これって高い値段をふっかけて新しい車を買わせようという魂胆ではないかと勘繰ってしまうんですけど




違いますよね>トヨタさん





とりあえず明日、明後日はこのサウナ車でライブ会場へ向かいます。
往復の運転だけで痩せそう(笑)。