良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

iCloud

アップルのクラウドサービスです。


iCloud


これまでMobilemeというサービスを利用してきましたが、なんでもこれがiCloudに移行するとか。ま、Mobilemeが便利だったんでiCloudも利用するつもりですが、これを利用するにはOSがLionでないといけない。


でもうちのMacのOSは二世代前のLeopard


だからOSのアップグレードが必要なのですが、LionをインストールするためにはまずSnow Leopardがインストールされていないといけない。


うわっ、めんどくさ。


だから、うちの場合はまずSnow Leopardをインストールし、その上でLionをインストールするというプロセスになります。


Snow LeopardLionをインストールするためだけにインストールするってのが切ないねwww


アップルストアSnow Leopardの価格を見たら3300円だった。あれ、もっと高くなかったっけ?いつの間にこんな値段になったんだ?


ま、値段がネックになってOSのアップグレードがされないんじゃアップルさんも困るから値段下げたんだろうね。でもホントこの値段は良心的だ。


しかも最新OSのLionなんて2600円だからね。もうOSでお金取るの完全に止めたね、アップルは。別のビジネスモデルに切り替えたんだろうね。


MSさんのソフトは相変わらず高いけど(アップルのに比べれば)どういう路線で行くんだろうか。まぁ、Windows業界標準になってるから強気の価格でも売れるんだろうけど、少しでも安くなるならそれはそれで大変ありがたい。そういうところは是非真似してください。


さて、OSのアップグレードだけど今は深夜だから止めておこう。こういうのは深夜にやるとロクなことがない(笑)。


明るくなって冷静になってからじっくりと取りかかろう。でも絶対どっかでエラーが出て苦労するんだろうけどwww


ところで...
さっきアップルのサイトを見たらこんなことが書いてありました。




この夏、登場
OS X Mountain Lion



Lionにアップグレードしても半年もたたずに次のOSかよ。
はぁぁぁ、サイクルが早くてついていけん...