良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

浄水器を切り替える

これまで結構長い間ダスキンのレンタル浄水器を使って来ましたが、やはりコスパが悪いので(いまさらかよっ!(笑))クリンスイに切り替えることにしました。


ダスキン
本体:0円
交換カートリッジ:31395円/年
(2415円のカートリッジを4週間ごとに交換)

クリンスイ
本体:6000円程度
交換カートリッジ:約9000円/年
(約2250円のカートリッジを3ヶ月ごとに交換)


性能の差は分かりませんが、ダスキンのものがクリンスイの2倍優れているという事もないでしょう。となるとやはり交換カートリッジの値段の差が大きいです。


ダスキンの担当者さんはとても良い人で契約を解除するのはちょっとためらわれましたが、費用がこれだけ違うのだからしょうがない。何か別に機会にでもまたお世話になる事にしましょう。


ちなみにこの担当者さんは中国人の男性なのですが、言葉遣いも丁寧、敬語も完璧。ごくわずかな訛りを除けば日本人とまったく同じように会話ができ、日本式のサービスというものをしっかりと理解した接客ができる人。


なのでワタクシはとっても好印象を持っています。


今回も浄水器の契約解除を申し入れたら、「何か不手際がございましたか?」という丁寧な確認の連絡をもらいました。


こういう素早いフォローが出来るところも素晴らしいです。


彼みたいな人が担当ならまたダスキンを利用しようという気にもなりますね。