良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

おそるべきアメブロの仕様(笑)

さきほどブログを書いていたんですけど、Youtube動画を貼りたかったので久しぶりにタグ編集エディタの方で作業をしていました。


で、ちょっと使い方を確認しようと右上の「?使い方はこちら」というところをクリックしたんですね。


そうしたら新規で別ウィンドウが開くと思いきや、そのまま今書きかけのブログのページが移動しまして、いろいろとヘルプ内容が表示されました。


ここでちょっと嫌な予感がしましたね。


で、ブラウザの戻るボタンを押したら、なにやら「戻れません」的なメッセージが出て、戻らせてもらえません。


嫌な予感が的中しましたね。


というわけで結構時間をかけて一生懸命書いた文章は、さきほど



全て消えました(笑)



ただ!



アメブロさんは悪くありません。


そもそもアメブロに期待した自分がバカなのであり、アメブロを使っているにも関わらず書きかけの文章をマメに保存することを怠った自分がバカなのであって文章が消えたのは全てワタクシの責任です。


たとえあり得ないような仕様であろうとも、アメブロを選択したのは自分であり、アメブロさんに文句を言うのは筋違いも甚だしい。


アメブロが嫌なら別のブログサービスを使えばいいんです。日本にはたくさんの無料ブログサービスがあるのだから。

ちなみにFC2ブログさんの場合は文章を書いているそばから自動で保存されていきます。


さて、気を取り直して後でブログを書き直しま〜す。