読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

走りません

トレーニング

ウォーキングを始めて二週間くらい経ちます。


目的はまぁダイエットのためなんですが、なぜジョギングではなくウォーキングなのか。


それは今回のテーマが


無理をしない


だからです。


現在ワタクシの体重は人生でも過去最高クラスに重くなっており、このような状態で走ることは膝を始め体のあちこちに無理を強いることになります。


ダイエットをして健康体になろうとしているのに体を壊しては本末転倒。だからまずはウォーキングから始めました。


それに心肺持久力が落ちまくっているので、この状態で走っててもすぐに息が上がってしまってゼェゼェいっちゃう。苦しい事って続かないんですよね。


今回は無理せず続けて徐々に体に負荷をかけて慣らしていくようにしているので、最初はちょっと物足りないくらいでいいと考えています。


だから今はまだ走りません。


最低でも5kgは落とさないと走る段階には移行しないつもりです。


なんとも情けない話ではありますが40歳を超えると運動するのも考えながらやらないと逆効果になるのでこれくらい慎重で良いと思っています。


しかし自分の体力がここまで落ちるとは思っていませんでした。


やはり不摂生はダメですね。