良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ちょっと心配

超久しぶりに風邪をひきました。


原因は分かっています。二日前のウォーキングの際に薄着で歩き続きけて体を冷やしたから。あとは寝不足。


ま、この辺は特になんとも思わないんですけど、ちょっと気になっていることが2点。


一つは喉の異物感。


なんか常に喉の奥に飴玉的な何かが詰まっているような異物感があります。ネットで調べるとあまり気にするような症状でもないらしいのですが、なんとも気持ちがスッキリしないので、一回診てもらおうと思うのですが、こういうのは何科に行くもんなんですかね。


もう一つはいびき。


以前からたまにいびきはかいていましたがここのところいびきがひどいとカミさんや娘から言われます。


よく「太るといびきがひどくなる」なんてのを聞きますが、先日の健康診断で「やや肥満」と診断されたもののあくまで「やや」だし(笑)、そもそもこの体重になって数か月経つのにいきなり最近になっていびきがひどくなってきたってのもおかしな話。鼻づまりだって今よりもっとひどい時期があったのに、いびきは今の方が全然ひどい。


たまに自分のいびきで起きることありますよ。起きた時に「あ、俺今いびきかいてたな」って気づくことがあります。


何か重大な病気の予兆でなければいいんですけど。


とりあえずダイエットを進めてみて、痩せてもまだこの状態が続くようならちょっと考えます。