良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

あっぶねー

一昨日の朝、カミさんが




お財布が無い




と言い出したんです。


日頃、あまりものを無くしたりする人ではないので珍しいなと思いつつも、あちこち探しても出てこない。


なのでその日の朝は時間も無いということでいったん捜索を中断。


夜になってあらためて捜索作業を再開。とにかく思いつくところは全て徹底的に探しました。


けれどどれだけ念入りに探してもさっぱり出てこない。


探す場所をさらに広げ、冷蔵庫(※)とかトイレとか通常お財布を置き忘れるはずが無いような場所も探したんですがやっぱり出てこない。


※私の知人で冷蔵庫に車のキーを入れた人がいました(笑)。



で、最後の最後に一番あり得ない場所であるゴミ箱をあさってみると…




あったー!!!!




どうやらテーブルの上にあったゴミとお財布を同時に手に持った時に、本来であればゴミはゴミ箱に、財布はカバンに入れようと思っていたところが、誤ってゴミと一緒にお財布も捨ててしまったようです。


何はともあれ見つかってよかったんですけど、もしその日がゴミの日だったら朝の段階でゴミ出しをしていたのでアウトでした。


火曜日だったので本当にラッキーでした。


しかし人間歳のせいか分かりませんが無意識にとんでもないことをしでかすのでホント気を付けたいですね。