良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

こわいね

Googleから以下のようなお知らせメールが来ました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

たいこもち 様、Google をご利用いただきありがとうございます。

最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使って Google アカウント(**********@gmail.com)にログインしようとしました。

Google では、このアカウントへのアクセスが不正使用のおそれがあるため、このログインをブロックしました。ログインの詳細について、以下の情報をご確認ください:


2013年4月12日 13時26分43秒 UTC
IP アドレス: 112.241.90.32
場所: Liaocheng, Shandong, China

このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


これはおそらくパスワードが破られたけど、Chinaからの怪しいアクセスだったからGoogle側でブロックしてくれたんだと思います。


もしそういう配慮がなければ俺のアカウントを使っていろいろ悪さをされたり、知り合いのアドレスとかも全部抜かれてしまったことでしょう。


このまま同じパスワードを使い続けるのは怖かったのでやむなく変更しました。


みなさまもどうぞお気をつけください。