良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

交換

恥ずかしながら電動シェーバーに関して『替刃』という発想が全くなく、切れ味が落ちてきたシェーバーは買い替えるしかないと思い込んでおりました(笑)。


そうだよね、替刃くらいあるよね。


ってことで先日Amazonにて注文しました。



その替刃が昨日届いたので交換作業を。


※今使っている機種はコレ




作業自体は本当に簡単で、誰でも絶対に出来ます。その辺り、非常にユーザーに優しい作りになっていると思いました。


これはどこのメーカーでもそうなんでしょうか。



気になる剃り味ですが…


残念ながらあからさまに分かるほどの剃り味の違いは感じませんでした。もっと感動したかったんですけどね。


ただ、剃り終って気づきました。





あ、顔が全然ヒリヒリしてない。




ここ最近は髭を剃った後、顔がヒリヒリして結構辛かったのです。だから剃り終った後もまったく痛みを感じないと言うのは非常に嬉しかったです。


T字カミソリにはT字カミソリの良さがあるのですが、替刃が結構高いのでやっぱりメインは今後も電動シェーバーかなぁ。


ただ、次買う時はフィリップスにしようかと思っています。


今使っているヤツだとアゴの下がどうしても剃り残しが出てしまうのですが、フィリップスのあのヘッドの形ならちゃんと剃れるのではないかと期待しています。


フィリップスのシェーバーのヘッドはこんな形