良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

蹴るこたぁ〜、ない。

今日、うちの息子(4歳)が公園で遊んでいて、どこぞの父親に蹴られたそうだ。


わざわざどこかのママさんがうちのカミさんのところに、教えに来てくれたので発覚した。


事の経緯を推測するに...


おそらくうちの息子が調子に乗って、どこかのお子さんのオモチャを奪い取って遊んでしまい、その後も返さなかったので見かねた親が蹴ったということなのだと思う。


ただ...




他人の子を蹴るか?普通。



うちの子に非があったことは重々承知の上で書くが、子供を蹴るというのはちょっと信じられない。


人それぞれ育児やしつけのスタンスは違うが、他人の子を蹴るってのは俺は人生で一度もやったことがない。


というか自分の家の子でも蹴った事はさすがにない。


仮に他人の子が何か悪い事をしていたとして、
その子の親がそばにいない状況で
自分が注意する立場だったら...


まずは口頭で注意だろう。それでも聞かなければ呼び止めて言い聞かせるし、それでも聞かなければ怒鳴るかも知れない。


だがやっぱり他人の子供は基本的には手は出さないし、出せない。よほど相手の身に危険が及ぶとかいう状況でなければ体罰はしない。


それくらい慎重であるべきだと思う。


まぁ、幸いうちの子には怪我もなくあっけらかんとして全然気にも留めていなくてすぐに忘れてしまったようだが、その場を見ていたママさんの方がビックリして、相手の父親に注意したそうだ。


だからそれくらいの勢いで蹴ったということではあるのだろう。


実際そのママさんは「お宅のお子さんがショックを受けていたら大変」と心配してわざわざ教えに来てくれたわけだし。


みんなが遊ぶ公園だが、たまに変な人間もいるので油断出来ないな。


今度うちの子を蹴ったら俺が出て行くけどね。