良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

自分にお年玉

っていうか昨年から買う買う言ってたコーヒーメーカーを買っちゃいました。


結局これにしたんですけどね。


UCC コーヒーメーカー エコポッドPelica EP3-Gライム コーヒー・紅茶・お茶も楽し.../UCC
¥価格不明
Amazon.co.jp
ヨドバシカメラで5380円でした


まぁ、エスプレッソもいいんだけど、やっぱり頻繁に飲むといったらドリップコーヒーなんでね。Nespressoにも惹かれましたがこっちにしました。


早速昨日の晩ご飯後に飲んでみたんですけど、やっぱりバリスタで飲むインチキコーヒーとは違ってとても味わいが深くて美味しかったです。ホットミルクに濃いめのコーヒーを足すカフェオレも飲んでみたけど、こちらもバッチリでした。


カミさんも気に入ってくれたみたいでおかわりしてました^^


1杯あたり40円から60円くらいなんで、外で飲むのに比べたら圧倒的に安く気軽に飲めるところもGood。


扱いも手入れも楽だし、しばらくバリスタの出番は無くなりそうです。



【将来的にはコイツと2台持ちが理想】

Nespresso ラティシマ+(プラス) レッド F411RE-I/Nespresso (ネスプレッソ)
¥29,820
Amazon.co.jp
【ずっと愛用してきましたがついにお蔵入りか?】
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631/ネスレ日本
¥9,000
Amazon.co.jp