良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

いきなり壊れた?

先日いきなりHDD/DVDレコーダーの電源が入らなくなりました。最初はリモコンの電池が無いのかと思って本体の電源ボタンを押してもまったく反応なし。

俗に言う壊れたってヤツらしいです。

ちょっと前までちゃんと電源も入ったし、保存してあるデータも正常に見られたし、DVDも見られたんだけどね。逝く時はあっけないね。

まぁ調べてみたらうちの機種は2004年発売の製品でした。家電で10年もの間ほぼノートラブルで頑張ってくれたんだから、よしとしないといけないよな。

とは言えこの先録画関係はどうすんべ、と悩み中なのですが…


ホントにどうしましょうwww


光回線でテレビを見るとして選択肢は3つかな。


1.出費:中
新しいレコーダー(いまどきのヤツ)を買う。うちはテレビはアナログだけどデジアナ変換で見られるんでテレビはそのまま。

2.出費:大
レコーダー内蔵のいまどきの薄型テレビを買う。(アナログテレビとはサヨナラする)

3.出費:小
ひかりTVを導入する。

ひかりTV」というサービスを契約してレンタルチューナーにHDD外付けして録画することが可能。チューナーは月500円程度でレンタル可。ただし視聴するためのなんらかのコースを選ぶことになり、最安コースでも今利用しているフレッツテレビより1000円程度は出費は増える。(その分見られるチャンネルも増えるけど)

目先の出費を抑えるならひかりTVでもいいんだけど、この際テレビごと買い換えちゃうというのもありかもな。

とりあえず2ヶ月は無料でお試しができるのでひかりTVを試してみます。良さそうならそのまま継続。求めてるものと違ったら解約。

そんな感じで5月末までに結論を出します。