良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ちょっと待って欲しいwww

最近は便器も便利になっていろいろな機能が付いているわけですが...

便座から立ち上がると水が自動で流れるタイプの便器あるってあるじゃないですか。

あれ、止めて欲しい。

っていうかせめて水流すまでもう少し待って欲しい。

こっちにはこっちのお尻を拭きたいタイミングってあるんですよ(笑)。

私の場合は座った状態でも拭くけど、立ってからも拭いたりするんでね。(ウォシュレットの水は結構あちこちはねる)

立ち上がった途端すぐに水が流れちゃうともったいないわけ。今拭いているペーパーを流せないから。

結局最後にちょっとだけのペーパーを流すためにもう一回水を流すんでとってももったいない。

この機能はおそらく流し忘れ防止のための機能だと思うんで、人間が立ち上がってから30秒くらい待って、それから水を自動で流すんでもいいんじゃないかな。

と、思ったり。

設定で水が流れるまでの時間を調節出来たりするのかな。