良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

Studio One3 要望1

クオンタイズ値の設定について。

 

うちのLogic Pro Xでは

 

「Option+上下矢印キー」

 

でグリッドを細かくしたり荒くしたり段階的にできるようになっています。

 

Studio One3だと

 

「Option+Command+1」に「1/16」

「Option+Command+2」に「1/8」

 

というように各キーに対して特定のクオンタイズ値がアサインされる仕様になっています。

 

アサインは自由に変えられるので使いやすいようにカスタマイズしてしまえばいいんでしょうけど、Logic Pro Xのスタイルの方がキーを押しやすいし覚えなくていいので好きだなぁ。

 

※実はこんな使い方ができるんだよーとご存じの方は是非教えてください。