良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

う〜ん、まだ慣れないね。でもまぁ…

ども、たいこもちです。


切り替えて一日目なので当たり前と言えば当たり前なのですが、まだアメブロのシステムに慣れませんな。


おそらく普通のブログとコンセプトが違うんだろうというのは分かるんですが、現段階では見た目がまだゴチャついてしまってスッキリとしません。


カレンダーをもっと上に持って来たいとかサイドにコメントのタイトルや投稿者などを表示したいとか、いろいろとカスタマイズしたいのですが今はそこに手を付ける余裕がないのでしばらくはこのまま行こうと思います。


でもまぁしょせん人間の考えたものなので使い込んでいくうちに自然と手に馴染んでくることでしょう。


音楽のソフトなんかも切り替えたばかりの時は「うへ〜、また一から覚えるのかよぉ」とか思うんですが、とりあえず簡単なところから使って行くうちにだんだんと馴染んで来て、いつの間にかそのソフトじゃなきゃダメというくらいになってしまいます。


以前はDigital Performerが絶対的に使いやすいと思っていたのですが、ある時からLogicユーザーになり、今は完全にメインはLogic。その後仕事上どうしてもデータのやり取りなどでPro Toolsを使わなければならない状況になり、Pro Toolsも並行して使っています。


最初は重い腰を上げるのが億劫ですがいったん使い出してしまえば意外と簡単です。


結構やる前から「絶対無理」と決めつけてしまって取り組まない事ってあると思うんですけど、意外とやってみたら簡単だった、なんて経験ありますよね。


ブログの移行なんてのもなにかきっかけがないと進んでやろうとは思わない事の一つかも知れませんが、今回はみなさんのオススメもあって即決して勢いで一日で移行してしまいました。


きっと何かプラスになる事があるでしょう。
でわでわ。