良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【ドラマ】『奥様は、取り扱い注意』

得田真裕 - Wikipedia

第一話は見逃したものの第二話の直前にダイジェスト版を放送してくれました。こういう配慮はありがたい。

その後録画をためておいて一気に見ました(翌週まで待てない人です、ワタクシ)

www.ntv.co.jp

なんかネットでは賛否両論あるようですが、個人的にはとても楽しめました。綾瀬はるか作品にはハズレがないですからねー。

脇を固める広末涼子、本田翼もすごく良かった。広末が良いのはわかっていたけれど、本田翼のちょっと抜けた主婦っぷりもとてもいい感じでドラマにハマっていました。

綾瀬はるかは実は元秘密工作員という設定でアクションシーンが多いのですが、ドラマの初期の頃は正直アクションシーンがいまいちだったのです。動きはスローだし、キレもない。

けれど回を追うごとにアクションシーンの迫力がドンドン上がっていくのがモロにわかりました。おそらくテコ入れが入ったのだと思います。綾瀬はるか自身もアクションが上達したのだろうし、映像面での見せ方がちゃんとしたアクション映画のようで後半は俄然迫力が上がり見ていてスカっとしましたね。

ちなみにドラマの中の音楽(劇伴)を聴いていたら、なんとなくピンとくるものがあり、すぐにこのドラマを思い出しました。

www.tbs.co.jp

で、ウィキペディアをチェックしてみたら、どちらも得田真裕氏。やっぱり作風に個性が出ますね。ジャジーでおしゃれな劇伴が素敵です。

今シーズンはまだ録画しただけで見ていないドラマがいくつか残っているので時間をみて一気に見たいと思います。

 

 

■ライブ情報
※ライブまでの間は毎回表示します。

THE LIBERATION(滝本がドラムを叩いているJourneyのトリビュートバンド)のライブがまもなくありま〜す!

2017/12/15(金)
新宿/御苑サウンド
http://gyoen-sound.com/
OPEN 19:30
START 20:00
Music Charge ¥3,500 別途ドリンク
2部制(入れ替えなし)
会場前方は禁煙になっております。
喫煙の方は後方の喫煙スペースをご利用いただき観覧可能です。
チケットのご予約は御苑サウンドまで。

Vocal : Dioken
Guitar : Akira Sasaki
Keyboard : Osamusky
Bass : Kazuya Miyano
Drums : You Takimoto

『Frontiers / Escape Complete Reproduction』
Frontiers/Escape 完全再現LIVE

武道館でのあの感動を再び...
本家より10ヶ月遅れてのTHE LIBERATION

1部 Escape
2部 Frontiers

本家2月来日時アレンジ&セットリスト

Journey史上最も有名な2アルバム。
Neal自身も3年程前からやりたいと言っていた構成でした。
それをとても嬉しい事に日本で実現してくれました。
そしてそれをまたTHE LIBERATIONが受け継ぎたいと思います。

かなりな難易度ではありますがメンバー全員凄い気合いです!
本家が来日してくれたこの年の締めくくりに相応しい内容かと思ってます。
本家武道館公演を観に行けた方も惜しくも行けなかった方も!
Journeyを知らない方でも必ず知ってる曲があります。
「いつか観てみたいな〜」と思っていた方、タイミングはここです!
とことんみんなで盛り上がりましょう!
心よりお待ちしています!!!