良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【レターポット】ちょっとつけ麺食いに大阪まで行ってくる

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

ラーメンが大好きです。普通のラーメンもつけ麺も好き。

 

大阪に「宮田麺児」というつけ麺屋さんがある。シャンプーハットのてつじさんがプロデュースするお店だ。てつじさんはレターポットユーザーでもあり、レター贈ると律儀に返事をくれる素敵な方だ。

 

いや、素敵な方だった。

 

なぜ過去形か。
ことの発端はこうである。

宮田麺児で行われるファンミーティングのお知らせツイート。

f:id:taikomochi1019:20180226020625p:plain

 

ファンミーティング、楽しそうだなーっと思って投稿した私のツイートがこちら。

f:id:taikomochi1019:20180226020751p:plain

こちとら東京もんだからね。
つけ麺は食いたいけどさすがに距離の問題がね。
でも大阪行ったら必ずお店には寄らせてもらうよ、という好意的なツイートです。

そのツイートに対して寄せられた返信がこちら。

f:id:taikomochi1019:20180226020959p:plain

 へっ?

 

すなわち「行かん」ととらえてます。

 

おいおいおいおい

仮にも信用第一をモットーに行動するレターポッターのはしくれであるこのオレが「行く」って言ってるのに「『行かん』ととらえてる」だと〜〜〜?!

 

これは聞き捨てならない。

 

もうアタマにきた。絶対行ってやるわ。
大阪行って宮田麺児に乗り込んでやるよ!
そして麺児?てつじ?にきっちり謝罪してもらおうじゃないか!
なんだったら麺多めにサービスしてもらおうじゃないか!(笑)

 

さっそく旅費を検索だ〜!

f:id:taikomochi1019:20180226021913p:plain

うっ、、、

往復3万か。3万っつったらつけ麺30杯食える金額じゃねーか(笑)
いつも遠出といっても新潟(小出)くらいまでだから甘く見ていたけど、さすがに大阪遠いな(いまさらw)

 

ただでさえ革命のファンファーレ140冊も買って金使いまくってるのに、これ以上の出費はちと(いや、かなり)痛い。

 

どうすっかな〜。
振り上げたコブシはもう下ろせないしな〜。

 

はっ、そうだ。 キングコング西野亮廣がこんなことを言っていたな。

クラウドファンディングは信用の換金装置

そうだ、その手があった。

 

レターポットのサービスリリースから2ヶ月。コツコツと信用を積み上げてきたのは何のためなのか。今こそ、人生初のクラウドファンディングに挑戦すべきときじゃないのか。

 

初めてのクラウドファンディング

つけ麺を食べに行く

というところが若干引っかかるがw、いやそれでもいい。

 

みんなオラに元気を、いや現金を分けてくれ〜!

 

というわけでpolca立てました。
ご支援をぜひともよろしくお願いいたします。

polca.jp

 

■追記
もっと安い交通手段があることは知っていますが、移動時間は短くしたいと考えています。(その分、大阪の滞在時間を増やしたい)

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp