良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【レターポット】台湾に行くことになりました

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

つい数日前に大阪に行ってきたワタクシですが、今度は台湾に行ってきます。

 

ことの成り行きを説明します。

 

台湾の花蓮で先月大きな地震があり、被災地支援のためホームレス小谷夫妻が現地に支援という名の観光観光という名の支援をしに行くことが決まりました。

 

その際、キンコン西野さんがサロン内で現地に同行して小谷夫妻の支援活動レポートを書くライターさん募集をしました。

 

かなり多くの方が手を挙げ、私も遅ればせながら立候補を表明した結果、、、

 

なんと私が選ばれてしまいました。

 

いや〜、これには私が一番ビックリ。

 

少し前にいきなり小谷さんから電話が来て(事前に携帯番号を聞かれた)

3/12〜3/15のスケジュールは空いていますか?

と聞かれたので「今のところ空いています」と答えたところ

じゃ、お願いします。

とあっさり言われました(笑)

※もちろん適当に決めたわけではなくて事前に私のブログやサロン内でのコメントを読んだ上での決定だとおっしゃっていました。

 

ライター募集に立候補されていたみなさん、公式に全然アナウンスされないので(してよ(笑))こうして直前にブログで伝える形になってしまってすいません。

 

今回は私が代表として行かせていただきます。みなさんの分も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

ライターとして現地レポを書くとか完全に未経験でかなりビビっていますが、今の台湾(花蓮)の様子を出来る限りわかりやすくみなさんにお伝えできればと思っています。

 

本日3月12日、出発です。

 

応援、激励、祝福レターなどを贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp