良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

欲しい(笑)

WiiカラオケUを導入してからというもの、毎日家族で歌いまくっております。


今、平井堅の「美しい人」という曲が我が家でブームです。


娘が大好きな宝塚のトップスター「柚希礼音(ゆずきれおん)」がショーの中で歌っているのを見て、カミさんがめちゃめちゃ気に入ってしまったのです。


で、それを歌い出したら、娘も私も気に入ってしまって、家族みんなで歌っては点数を競っているわけです。


まだ全国で歌っている人が6人くらいしかいないので、我々もトップ3とかに入っています(笑)。


でもカミさんにどうしてもあとちょっとの差で負けてしまうので、猛練習して逆転したい!


そうだ、家族が寝ている深夜に練習が出来れば差をつけられるのではないだろうか。


とか思っていたらこんなアイテムがありましたよ。

任天堂公式ライセンス商品 マイクカバー for Wii U (防音/抗菌仕様)/ホリ
¥1,280
Amazon.co.jp
いや〜、これは…



マジで欲しい(笑)。


ネットにこれを使っている人の動画が結構アップされているんだけど、そこそこ防音性能が高くて、深夜に練習するにはもってこいなんですよ。


これを取りつけて歌うとルックス的にかなり痛い感じにはなりますが(笑)、誰も見てないんで別にいいっしょ。


というわけで買おうかどうか思案中です^^