良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんとか終わった…

譜面書き地獄がようやく終わる。どへ〜、疲れた〜。

昨晩のうちに終わらせようと思ったが1曲終わったところで、なぜか娘が起きてきてしまったので仕方なく添い寝。作業は諦め今朝に持ち越しとなる。今朝2曲を終わらせてめでたく25曲分の譜面書き終了。

これはこれでいいのだが譜面書きにあまりに時間を取られすぎてしまったので今日から始まる博多ライブ用のリハのおさらいがまったく出来ていない。現場で思い出しながらやるしかないか。とにかく一区切りついてよかった。気持ちを切り替えて頑張ろう。

とは言ったものの昨日のライブの疲れがまだバリバリ残っていることに気づく(^^)。Dogschoolの楽曲ではクラッシュシンバルを連打することが多いので右肩の疲労感が特に強い。ダルいので栄養ドリンクの力を借りることにする。こうやってドーピングしながら体に鞭打って音楽するあたり、年齢を感じる。(笑)