良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ヘビーローテーション

手前ミソで恐縮なのだが今個人的にDogschoolの2ndアルバム「人間」がヘビーローテーション中なのである。

先日のリハの時に日徳さんから1枚いただいたのでさっそく聞いてみたのだが一発でやられてしまった。1stも良かったが2ndになって内容がさらにパワーアップしている。元々この手のヘビーロックは好きなのだが楽曲の質、音の良さ、全体の構成などどれをとっても海外の作品に全く引けをとらない素晴らしい出来。

そしてさらにすごいのはCDに関するほとんど全ての作業を日徳さん一人でやっているということだ。これがどれくらいすごいことか、皆さんにはあまり実感がわかないかもしれないが多少なりとも楽器やパソコンをいじって音楽をやっている人ならその大変さが分かると思う。

作曲、作詞、編曲、楽器の演奏、録音、ミックスダウン、ジャケットのデザインetc…。

楽器の演奏一つでヒイヒイ言っている自分からするともう信じられましぇ〜ん。

皆さんにも一人の人間がここまで表現できるという事実を是非一度体感して欲しい。これはアルバムの宣伝とかそういったレベルを越えての発言である。