良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

あざぁ〜す!

AJFの東京2Daysが無事終了。怒涛のようなリハの日々を乗り越えて今年もなんとか乗り切った。あとは大阪で爆発するのみ。しばし力を溜めておこう。

しかし13日はお台場周辺の渋滞がものすごかった。これはひとえに「東京湾大華火祭」のせいなのだが、おかげでライブ後に車で会場を出て最寄の高速入り口までたった1kmくらいの道のりを進むのに1時間もかかってしまった。ホント渋滞ってつくづくエネルギーの無駄使いだと実感。

ちなみに昨日(14日)はお台場から離れるのに3分とかからなかった。道路はいつもこうあって欲しいものだ。

メンバーのみで近場の焼肉屋で軽く打ち上げ。新規加入のキーボード河合さんを中心に大いに盛り上がる。音楽的に優れていることもさることながらこれだけすぐに打ち解けてしまうというのは彼のオープンな人間性が大いにプラスに働いているからだと思う。一緒にいると本当に周囲を明るくする人だ。ギターのナベちゃんとの掛け合い漫才のようなやり取りに腹を抱える。

真面目な話、不真面目な話、種々とりまぜながらひたすら宴会は続き、気づけば飲み始めてから7時間あまりが経過。閉店時間が近づいた朝4時半にようやくおひらきとなる。いつも夜10時くらいには寝てしまう俺だが打ち上げが相当楽しかったらしく全然眠くならなかった。

ところで我々スーパレスキューバンドには核となるバンマスがいないので困っていたのだが今回河合さんが正式に仲間に加わったのでこれを期にちゃんとバンマスを決めようということになった。もちろんバンマスはみんなをまとめたりスタッフとの橋渡しとなる責任ある立場なので基本的には誰も進んでやりたがらない。

そこで公平を期すためにバンマスを決めるための

大じゃんけん大会

が行われた。(笑)

最初はグー、ジャンケンポン!

最初はグー、ジャンケンポン!


最初はグー、ジャンケンポン!

・・・

何回やっても決着がつかず手に汗握る白熱した「あいこでしょ合戦」が続いて全員の緊張度がピークに達したその時、現場にジャンケンの神が光臨した。

最初はグー、ジャンケンポン!

4人がグー
1人だけチョキ。

あれほど決着が付かなかったのに決まるときは一発で決まってしまった。


というわけで加入早々大変だとは思いますが

新バンマスの河合さん

今後もよろしくお願いします。(笑)