良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

誕生日!

…だった(笑)。

誕生日当日にブログアップしろよ!>自分


ってなわけで昨日は誕生日ということでカミさんのおごりでステーキを食す。


ま、ステーキと言ってもしょせん子連れで行ける店だから超高級おフランス的な店は当然NG。そこでしばらくご無沙汰であった下町のステーキ屋「 カタヤマ」に行く事にする。


ここのステーキは俺もカミさんも大好きなのだ。


夕方6時半頃に到着するも店はちょうどピークを迎えており、平日だというのに満席。店の隣にテレビとパソコンとイスが数個並べられただけの質素な待合所があるのだが、そこでメニューを見ながらしばし待つことに。


実は今日は最初からお店で一番良い(=高い)お肉を食べようと決めていた。


普段はもちろんもっと下のランクのお肉を食べるし、実際それらもかなり美味しいのだが誕生日とか○○記念日みたいなイベントの時はケチくさいことは言わず奮発して普段絶対に食べられないような一番高いものを食べる。


いいんだ、明日から一週間お茶漬けだって(笑)。


でも一年に一回くらいはこういうプレゼントを自分や家族にしてあげるのっていいんじゃないかなと思う。普段は牛丼でもカップ麺でもいいけど、胃袋を満たすだけの食事じゃ、悲しすぎる。たまには心も満たしてあげないとね。


お財布(カミさんの)は寂しくなったけれどお腹と気持ちはたっぷり満たされて店を出る。本当に美味しかったので家族全員大満足。


家に帰り実家の両親も交えてケーキを食す。


ちなみにろうそくを吹き消すのは娘の役目。誰の誕生日だろうとその役目だけは絶対に譲れないらしい(笑)。


イチゴと生クリームたっぷりのケーキを切り分けみんなで食べて、これまた大満足。


お昼寝をしなかったので娘は食事が終わるとすぐに布団へ直行。


カミさんのおかげで幸せを感じられた一日であった。


さて、娘の誕生日とカミさんの誕生日はどこに行こうかな…