良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

Finale2011買ってみた

ブラスバンドの譜面を書くためにそのうち買おうと思っていた楽譜作成ソフト。


さきほどe frontierからセールスのメールが来て



Finale2011
通常63000円のところ39800円!!
しかも1本限定!!



ってことだったんで、どうせ1本ってのは売るための煽り文句だろうとは思いつつ、その割引額に惹かれてポチっと購入ボタンを押してしまいました^^

Finale 2011/イーフロンティア(カメオインタラクティブ)
¥63,000
Amazon.co.jp
↑通常はこの価格



一応業界では標準ソフトなのかな?


ちなみにライバルにシベリウスというのがあって、こちらも使いやすそうです。
乗り換え割引がきくみたいなのであまりにもFinaleがダメダメだったら乗り換えましょうかね。



まぁ、Finaleも歴史のあるソフトですのでまずその心配はないとは思いますし、解説本とかも充実してそうだし、有志のフォーラムとかもあるみたいなんで困った時にもいろいろと助けてもらえそう。


せっかく買ったのだからしっかりと元を取るようにガンガン使い倒したいと思います。


■追記
念のために再度購入ボタンを押したらエラーメッセージが出て買えなくなっていました。
ホントに一本限定だったみたい。
へ〜、こういうこともあるんだね