良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ告知

“寿ジャパンLIVE”
会場:赤坂グラフィティ
日程:7月28日(土)

寿ジャパン:
vo.梅田憲行、舩木真弓、阪野恭子
key.アイアン藤井
syn.田中秀憲
g.橋元亮
b.kotobuki
ds.渋谷久、滝本裕

開場:18:00
開演:18:30
前売 \2,500
当日 \2,500
1ドリンク付き


寿ジャパンとは・・・
洋楽のカバーを中心に演奏活動を続けている社会人バンド。バンド結成から30年くらいは経っているだろうか。(もっとかな?)ワタクシはバンド活動をしていた時にメンバーのKさん、Uさんに非常にお世話になった関係でドラマーとしてお手伝いをさせていただいております。

今回はホイットニー追悼の意味も込めまして彼女の代表的な曲をやります。MJももちろんやります。他は毎度のアレのメドレー(笑)もやります。

とにかく見ていて楽しいので80年代の洋楽(POPS、R&Bなど)が好きな方は是非足をお運びください。



ところで…


寿ジャパンのメンバーの方たちはプロミュージシャンの知り合いが多くて、ベースのKさんはサンプラザ中野さんとかつんくさんなどとお知り合いだったりします。


で、一昨日も個人的にちょっと驚かされた出来事がありました。


一昨日は初台でリハがあったのですがギターのハシゲンさんから「たくろうが来るかもしれないよ」と言われていました。


私は「たくろうって誰だろう…」と思いつつも普通にリハをこなしていたら、しばらくしてなんとな〜く見かけた顔の方がスタジオにいらっしゃいました。


その方がたくろうさんだったのですが、途中から演奏に乗っかって軽くタンバリンを振りだしたんです。


そうしたらそれが



めちゃくちゃ上手い。



なんなんだ、この人。
すげーっ!


って思っていたんですが、そこであっ!と気づきました。



俺この人、テレビで見たことある...


その昔イカすバンド天国(通称イカ天)というアマチュアバンドコンテスト番組があったのですが、そこで審査員をやられていた


今野拓郎さんでした。バリバリプロ(大御所)じゃねーかwww


一緒に音を出せて感激です。
すぐに気づかずに大変失礼いたしました。


ってか俺大学時代クワタバンドめっちゃ聞いてたじゃん。
すぐに気づけよって話ですよね。


いや〜、それにしても寿ジャパンの人脈の広さには驚かされます。
でもいきなり大御所さんがリハに飛び入りするのとかは勘弁してください。


心の準備が...(笑)