良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

去年に引き続き

メインのドラマーが病欠(笑)。


地元の小学校のブラスバンドの指導をしています。


この時期大きな会場で発表会があるのですが、去年は発表会前日にメインのドラマーが発熱のため病欠。


急遽マルチプレーヤーのKさんにドラムをお願いしてなんとか本番を乗り切りました。


そして今年。


メインのドラマーがインフルエンザにかかって病欠決定。


急遽マルチプレーヤーのKさんにまたしてもドラムをお願いすることになりました。


本当にKさんがうちのバンドにいなかったら大変なことになっていましたね。


そのKさんも6年生で卒業ですから、来年もし同じようなことが起きたらどうしよう。


彼女のような柔軟性のあるプレーヤーを育てておかねばなりませんね。


それにしてもインフルエンザってそんなにかかるものでしたっけ?


小学校皆勤賞の自分からするとこんなにも多くの小学生がインフルエンザにかかることが信じられないんですけど。


昔もこれくらい実はインフルエンザにかかっていたのか、今の方がかかりやすいのか。


よく分からないけれど、この時期にイベントをやるとインフルエンザでの欠席が多いので本当に大変です。