良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ツナ

どうも。ダイエット中なのでツナばっかり食べているたいこもちです。


ただね、ノンオイルのツナは美味しくないんですよ。パサパサして本当に味気ない。


ツナはやっぱり油漬けの方がはるかに美味しいです。


でも油漬けの方はカロリーが(小さな一缶でも)軽く200kcal超えてしまうので、美味しいからと言ってあまりバクバク食べてしまうのはNG。


ということでカロリーが油漬けの半分弱の油入り水煮という絶妙な製品があったので、それにチェンジしました。


さきほど食べてみたところ、油漬けのまろやかさと味わいを保ちつつ水煮のスッキリ感もあるという非常にバランスの良い製品だったので今後はしばらくこれで行こうと思います。


※一昨日久しぶりにトレーニング後にグルタミンを飲んだのですが、粉がモロに肺に入ってむせて死ぬかと思いました(笑)。