良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ終了

無事、池袋 LIVE inn ROSAにて行われた


『フミロックフェスティバル'13』


が終わりました。


ギターのフミちゃんやフミちゃんゆかりのバンドが多数出演して彼の誕生日を祝うというためだけのこのイベント(笑)。


けどもう十数回やっているらしい。


アホだな〜、と思いつつもやはりすごいと言わざるを得ない。


なんでもそうだが続けることは(たとえ年一回であろうとも)とてもすごいことなのだ。


そういうイベントに参加できたことをうれしく思います。


ちなみに昨日は自分の音楽人生初、INXSのカバーバンドで出演。


INXSって曲が淡々としているんだけど、実際演奏してみたら結構盛り上がってしまって楽しかったです。


ただ、「また、絶対やりたい!」とは感じないのもINXSらしいところ。5年後くらいにまた出来ればいいです、INXSは(笑)。


INXSが爆発的に売れていた時代には他にも素晴らしいバンドがたくさんありました。ベストヒットUSAをリアルタイムで見ていた人達なら分かると思うけど、80年代は音楽が本当にバラエティに富んだ素晴らしい時代でした。


とりあえず


カルチャークラブ
フランキーゴーズトゥーハリウッド
カジャグーグー
パワーステーション


あたりを今回のメンバーで演奏できたらいいなと思っています。


そしてそのライブでは確実に60kgを切った体をお見せできると思います。


お楽しみに!