良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

あともう一個

リハスタ入る時にさ、前に予約が誰も入っていなかったら、普通だったら5分前くらいに入れてくれるものじゃない。


スタジオによっては30分くらい前でも「音出さないでセッティングだけならいいですよ〜」って言ってくれるところもある。


それが某スタジオだと、もう本当にその時間ピッタリにならないと入れてくれない。前に誰も入ってないのに。


誰も使っていない部屋に5分前に俺が入ったことで何の影響があるの?
誰か損するの?


そういう細かいところって逆にイラッとくるんだよね。


ノアとかはさすがにそのあたりのさじ加減が絶妙で本当に気持ち良く使える。


地元にサウンドスタジオノア希望!


ノアの社長様。


是非綾瀬、北千住、亀有近辺にノアをお作りくださいませ〜。