良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

犯人

一週間嘔吐を繰り返したうちのラム(オス猫•2歳)。


その間一切食事は摂れず、水をペロペロ舐めるのがやっと。このままでは衰弱して死んでしまうことが明白だったので本日手術に踏み切りました。

結果、無事手術は成功。

まだ油断は出来ませんが、大きな山は越えました。あとは入院して回復を待ちます。一週間以内で退院できる見込みです。

さて、ラムを苦しめた犯人ですが…

コイツです。

{E96A6029-F5D3-4958-B50B-73D801ADE7E6:01}

1.5cmくらいのこのスポンジ状の物体。こいつが十二指腸の15cmくらい先に詰まっていたのですが、実はこれ…


トミカのお風呂マットなんです。


私が2〜3ヶ月前に子供のために買ったものです。それまで使っていたマットがくたびれてきたので、トミカ好きの子供のために買ったのでした。

前のマットはやや硬くラムは見向きもしなかったのですが、こっちのマットは柔らかめでラムの好みに合ったのか(笑)、度々かじっていました。

そこで本来ならすぐに捨てるべきだったのですが浴室に立てかけて置いたままにしてしまいました。それが良くなかったのですね。

その状態でもラムはちょいちょいかじっていたのでしょう。そしていつもよりやや大きめの塊を飲み込んでしまった結果、今回の状況につながってしまったのだと思います。

ラムがかじっていると分かった時点で即処分すべきだったんです、本当は。それを怠った飼い主の怠慢です。

ネコは懲りない動物なので、マットがあればまたかじります。だからまずはマットをすぐ処分。

その他ラムの好きそうなものは気付いたらすぐにラムが接触できない場所に保管することにします。

苦しい思いをさせてホントごめんな〜。

早く元気になって帰って来いよ〜。