良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

二日酔い...

綾瀬(地元)に良いバーがあると知人から聞いたのでカミさんと行ってきました。

確かにアットホームで良いバーだったのですが調子に乗って飲みすぎました。

カクテルを3〜4杯飲んだあと、余市、ハーパー(12年)を立て続けにロックで3杯飲んだのがとどめを刺したようです。

お店を出たところまでは記憶があるのですが、その後はプッツリ(※)。

気づいたら家のリビングで寝ていました。

時計を見たら朝の6時だったのでそこから布団に移動。

お昼くらいまで寝ていましたが二日酔いがまったく覚めず、吐き気のするままレッスンへ。

ワタクシお酒は好きですが二日酔いにメチャメチャ弱いのです。(強い人はあまりいないでしょうが)そして立ち直りもメチャクチャ遅いのです。

レッスン中も、レッスン後も全然復活せず。

とはいえ朝から何も食べていなかったので晩ごはんはなんとか食べましたが、胃のムカムカはついに24時間経っても消えず。

このブログを書いている今(11/19の午前3:00)になってもまだ本調子に戻りません。

 

はぁぁぁ、もう酒やめた。

 

と、過去何回宣言したことでしょう(笑)

でも今はマジでそんな気分。

 

※追記
どうやって帰ってきたのかカミさんに聞いたら、ちゃんとタクシー乗り場でタクシーに乗り、ちゃんと運転手さんに道案内をし、ちゃんと自分でお金を払ったそうです。

すごいね、俺^^