良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

シャボン玉

今日は近所の公園で娘とシャボン玉遊び。
娘が飛ばしてパパが追いかける。
パパが飛ばして娘が追いかける。


 パパ、シャボン玉ってなんでこんなに楽しいの?


直球で疑問をぶつけてくる娘。
う〜ん、娘よ。それは深い質問だ。


俺も実際答えは分からない。
でも確かに楽しいよな。
なぜなんだろう。
シャボン玉には我々を童心に帰らせてしまう不思議な力がある。
あの美しさ、シンプルさ、はかなさが心を捉えるのだろうか。


そんな思いを振り払いつつすっかり子供に戻って
シャボン玉を追いかける俺。


待て、待て〜!





パパ!!





ふいに娘が叫ぶ。
ん?なんだい?




そこウン○が落ちてるよ




おわっ。

危なく踏むとこだったじゃね〜か。





なんでウン○が落ちてるの。




またまた直球で疑問をぶつけてくる娘。
娘よ、それは簡単な質問だ(笑)。


犬の飼い主が片付けなかったからだよ。
ったく、犬を飼うなら後始末も責任持ってやってくれ。


おかげで後半はシャボン玉を追いつつ足元も気をつけつつ
というかなりスリリングなシャボン玉遊びになってしまった(笑)。


でもとても楽しい時間が過ごせて満足。
なんか俺の方が楽しんじゃったみたいだな。
娘に感謝。